目標,ここに

第138回のTOEICを受験された方は,続々と結果を報告されていますね。
目標を達せられた方も大勢いらっしゃいます。
本当に素晴らしい事と思います。

さて,私はというと・・
6月は申し込んでいません。7月の受験をどうしようかなと考えているのですが,締め切りも近づいてきています。
勝負を9月に設定しているのでここに全てを賭けるのか,あるいは練習も兼ねて7月に受けるのか。
悩ましいところです。
随分と間が空いているので,7月に受けておきたい気もしますが。

9月が本命受験として,あと3ヶ月少々あります。
この短い期間でどこまでいけるのでしょうか?
ガタガタ言ってないでやるしかないでしょう。必要なのだから!
今は細々としか勉強していないので,ここらで以前のようなペースを取り戻したいところです。
あの真冬の寒い朝に5時からやっていたのですから,今出来ないはずはないでしょう。
仕事は仕事でバリバリと片付けて,勉強のための時間を確保し,頭をスパっと切り替えて頑張ってみたいと思います。
なんて実際はそんなにスムーズに行かないことは百も承知なのですが,そういうものだと思ってやるしかないでしょうね。切羽詰まってます。
辛くなったら他に頑張っていらっしゃる方のことを思い浮かべて乗り切りたいと思っています。

目標は高く,ズバリ860点ぐらいを目指したいと思っています。
そのためにはリスニングの爆発が欠かせません。
最低でも400点は欲しいところです。
するとリーディングが460か・・・自己ベストからさらに50点上積みですね。
トータルで130点のアップになりますが,何とか目指してみます。


9月,全力で挑戦します。


決意が揺らがぬうちに,ここに宣言しておきたいと思います。

日々頑張っていきます。応援頂けると励みになります!

2008-06-17 : TOEIC : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

その宣言、しかと受け取りました^^
Timさん、こんばんは。
次回は9月に受けられるのですね。
私は、来月に受けるのですが、昨日の結果を受けて、同じく800の壁を越えたいです。(私は800としておきます^^。)
そうするには、私はListeningを維持して、Readingを400は取らないとなりません。
気が重くなりそうですが、私も周りでがんばっていらっしゃる方のブログを励みにがんばります。
2008-06-17 20:33 : 転妻koala URL : 編集
>転妻koalaさん
こんばんは。
9月の前に来月受けてみることにしました。
ウォーミングアップも兼ねて。

9月に目標を合わせるとして,今回はLに狙いを定めて行ってみようかなとも思っています。
Lは本当に上がってくれない・・
精進いたします。
2008-06-18 20:12 : Tim URL : 編集
Timさん、お久しぶりです。
諸事情により、ブログにアクセスパスワードを設定させていただいています。
さて、私のTOEIC結果ですが、970点でした。満点は取れませんでしたが、5年ぶりに自己最高点を更新したので、結果には満足しています。
今後は、TOEIC満点はもちろんのこと、国連英検特A級合格を目指して邁進していきます。
Timさんも、目標へ向かって、突き進んでください!
2008-06-19 10:29 : 英語道 URL : 編集
ありがとうございます
こんにちは。お久しぶりです。

970点ですか・・・!!
やはり強烈ですね。私からは想像もつかない世界です。
さすがプロですね。
TOEICは990点で頭を打ちますから,実際の英語力(という表現では本当に失礼なのですが)ははるか彼方にあるんでしょうね。

私も自分なりの目標を設定して,少しずつ前進しているつもりです。
ただ,まだまだ本気さが足りません。これも自覚しています。
どこかで甘さを捨てなくてはなりません。
今後も頑張って行きたいと思います。

*ブログに制限がかかっていたのは知っていました。
定期不定期にお邪魔していたので。
アクセスできる方法をお教え頂くことは可能でしょうか??
2008-06-20 07:59 : Tim URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Tim

Author:Tim
 
【自己紹介】
独学を中心として英語力の向上を図る会社員

【目標】
英語資格3冠(など)を目指します
TOEIC:安定的な950点以上
英検:苦労しながらも1級連続合格
国連英検特A級:未受験
通訳案内士:未受験

【TOEICスコアの推移】
2000/04 T:495(L:235 , R:260)
2003/05 T:630(L:310 , R:320)
-----------------
2007/03 T:720(L:360 , R:360)
2007/05 T:675(L:305 , R:370)
2007/11 T:735(L:340 , R:395)
-----------------
2008/01 T:720(L:340 , R:380)
2008/03 T:740(L:330 , R:410)
2008/05 体調不良により回避
2008/07 T:775(L:375 , R:400)
2008/09 T:745(L:375 , R:370)
-----------------
2009/01 T:840(L:430 , R:410)
2009/03 T:860(L:395 , R:465
-----------------
2012/07 T:835(L:440 , R:395)
2012/09 T:870(L:440 , R:430)
-----------------
2013/03 T:805(L:400 , R:405)
2013/04 T:835(L:405 , R:430)
2013/05 T:885(L:445 , R:440) *IP*
2013/05 T:900(L:445 , R:455)
2013/06 T:870(L:425 , R:445)
2013/07 T:905(L:470 , R:435)
2013/09 T:890(L:430 , R:460)
-----------------
2014/10 T:845(L:445 , R:400)
2014/12 T:890(L:465 , R:425)
-----------------
2015/01 T:885(L:445 , R:440)
2015/02 T:875(L:425 , R:450) *IP*
2015/03 T:895(L:455 , R:440)
2015/04 T:920(L:455 , R:465
2015/05 T:885(L:480 , R:405)
2015/06 T:885(L:430 , R:455)
2015/07 T:885(L:430 , R:455)
2015/09 T:870(L:440 , R:430)
2015/10 T:890(L:470 , R:420)
次回受験は未定

【英検1級の受験結果の推移】
2011/01 41/77(不合格B)
2011/06 46/79(不合格B)
-----------------
2012/06 56/78(不合格B)
-----------------
2013/06 70/78(不合格A)
2013/10 56/78(不合格B)
-----------------
2015/01 60/77(不合格B)
2015/06 1次試験:84/82 合格
2次試験:49/60 不合格A
2015/11 2次試験(1次免除):49/60 不合格A
2016/02 2次試験(1次免除):60/60 合格
-----------------

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者様

2007/1/7~

Links

ブログ内検索