

日々頑張っていきます。応援頂けると励みになります!

-------- : スポンサー広告 :

模試トレ

2009年1発目の模試をやってみました。
・1/3(土) 新公式問題集Vol.1-② 1回目
・1/4(日) 新公式問題集Vol.1-② 2回目


結果は以下の通りでした。

なんと1回目で900点を何とか伺えるスコアを取ることが出来ました!模試とはいえこれは本当に嬉しいです。
①と素点での比較ですが,
・L:67→87
・R:72→82
という大躍進です(①がひどすぎたと言うのもありますが・・)。

今回は2時間の中で「あ,今回は簡単かな?」と思うことが何度かありました。なので全体的に簡単だったのかもしれません。なのでこの点数が実力で取れたとはこれっぽっちも思っていません。いや,謙遜ではなく。
何よりの証拠に,2回目の方がPart6の点数が落ちているのがそれを表しています。不安定極まりないです。
今回のスコアはたまたま実力が上ブレしたのでしょう。本番も上にふれてくれると良いのですが,そんなことは期待してもしょうがないすね。
ただ,Part3&4合わせて9割弱を確保できたのは嬉しいです。これは本当に嬉しい。今まで足を引っ張りまくっていたので。

一方で粗さが目立つのがPart5です。本当にポロポロ落としまくっています。ザっと解説を見ましたが,本当にこれは仕方ないと言うのは1,2問でした。あとは少し考えれば分かること。ただ,その「少し」の時間がTOEICにはないんですよねえ。もっと多くの問題に慣れる必要があります。
これまでこなした模試はPart6まで大体20分で来ることが出来ています。スピード感覚は掴んできたので,あとは精度をどれだけ上げていくことが出来るか。決して無理じゃないというところにもどかしさを感じます。あと1つ,2つ壁を越えることが出来れば何かが見えてくるはずと信じています。本当にもどかしいです。

感想として,全体的に非常に乱暴です。何とか時間に追われて埋めている感じです。全く余裕がありません。模試ですら時間が一杯です。とくにPart7にもっと余裕を持たせたいところです。
あと,ちょっとテンションが上がり過ぎです!家でやっているというのにかなり心拍数が上がります。この調子だと来週の試験ではかなり緊張するんだろうなあと今から思っています。
緊張が悪い方に出るのはPart2の出だしですね。波に乗れていないまま問題文が読み上げられるので,ちょっとついていけていません。「技術」で何とかカバーしている有様です。もう少し心を静めたいところです。

でも,模試トレーニングをこなしていけば何かが見えてくるかなあという手応えがつかめてように思います。これから多くの模試を解いていくとその希望も打ち砕かれることもあるかとは思いますが,めげずに頑張っていきたいと思いますよー。
冬休みの終わりにちょっと嬉しい出来事でした。

 

1回目
(通常)

1回目
(勘)

2回目
(通常)

2回目
(勘)
Part1998
Part22520 2824
Part32626 2828
Part42721 3030
Part53130 3329
Part61110 109
Part74140 4745
L-Total8775 9590
R-Total8280 9083
Total169155 185173
換算 845-930750-840 880-965845-930

日々頑張っていきます。応援頂けると励みになります!

2009-01-04 : 英語日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Tim

Author:Tim
 
【自己紹介】
独学を中心として英語力の向上を図る会社員

【目標】
英語資格3冠(など)を目指します
TOEIC:安定的な950点以上
英検:苦労しながらも1級連続合格
国連英検特A級:未受験
通訳案内士:未受験

【TOEICスコアの推移】
2000/04 T:495(L:235 , R:260)
2003/05 T:630(L:310 , R:320)
-----------------
2007/03 T:720(L:360 , R:360)
2007/05 T:675(L:305 , R:370)
2007/11 T:735(L:340 , R:395)
-----------------
2008/01 T:720(L:340 , R:380)
2008/03 T:740(L:330 , R:410)
2008/05 体調不良により回避
2008/07 T:775(L:375 , R:400)
2008/09 T:745(L:375 , R:370)
-----------------
2009/01 T:840(L:430 , R:410)
2009/03 T:860(L:395 , R:465
-----------------
2012/07 T:835(L:440 , R:395)
2012/09 T:870(L:440 , R:430)
-----------------
2013/03 T:805(L:400 , R:405)
2013/04 T:835(L:405 , R:430)
2013/05 T:885(L:445 , R:440) *IP*
2013/05 T:900(L:445 , R:455)
2013/06 T:870(L:425 , R:445)
2013/07 T:905(L:470 , R:435)
2013/09 T:890(L:430 , R:460)
-----------------
2014/10 T:845(L:445 , R:400)
2014/12 T:890(L:465 , R:425)
-----------------
2015/01 T:885(L:445 , R:440)
2015/02 T:875(L:425 , R:450) *IP*
2015/03 T:895(L:455 , R:440)
2015/04 T:920(L:455 , R:465
2015/05 T:885(L:480 , R:405)
2015/06 T:885(L:430 , R:455)
2015/07 T:885(L:430 , R:455)
2015/09 T:870(L:440 , R:430)
2015/10 T:890(L:470 , R:420)
次回受験は未定

【英検1級の受験結果の推移】
2011/01 41/77(不合格B)
2011/06 46/79(不合格B)
-----------------
2012/06 56/78(不合格B)
-----------------
2013/06 70/78(不合格A)
2013/10 56/78(不合格B)
-----------------
2015/01 60/77(不合格B)
2015/06 1次試験:84/82 合格
2次試験:49/60 不合格A
2015/11 2次試験(1次免除):49/60 不合格A
2016/02 2次試験(1次免除):60/60 合格
-----------------

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者様

2007/1/7~

Links

ブログ内検索

