

日々頑張っていきます。応援頂けると励みになります!

-------- : スポンサー広告 :

第182回TOICの結果

第182回TOEICの結果が出ました。
結果は以下のようなものでした。

TOEIC_201307.jpg 

受験後は以下のように予想していました。
L:430点
R:440点
合計:870点

Rはほぼ予想通りでしたが,Lは予想よりも高く出ました。
ここ数回はほぼ予想通り来ていたので,これは意外でした。
高めに出たので嬉しい事は嬉しいのですが,手応えと結果が違うと言う事はどこかに歪みがあるはずです。

Lはこれまでにない最悪の席で受けました。
中型の教室で一番左,一番後ろ,ラジカセと言う状況。
「ここで結果が出せたら自信になる」と思い,席の変更を申し出ずに受験した中で過去最高の得点。
私に取って高くそびえ立っていた「450点の壁」を一気に20点も上回る結果を得る事が出来ました。
しかも,素材を使う以外はTOEIC対策を打っていない中での結果です。
ここは素直に成長を感じたいと思います。

一方のRはいただけません。
今回を含めての3回で10点ずつ下降しています。
今回は内容が理解出来ず,飛ばして戻る問題が2つあったので,高得点は厳しいかなと思っていました。
それにしてもこのスコアは非常に残念です。
特に最近は読解を見直しているだけに納得出来ません。
また一から出直しです。

今回は合計で905点と,僅かながらではありますが過去最高点を更新する事が出来ました。
そしてまた900点台の世界に戻って来る事が出来ました。
やはり陥落した状態とは気分が違います。これを最低でも維持しなくてはなりません。

1回の成績とは言え,Lが470点に到達したと言う事で950点の世界も朧げながら見えて来ました。
以前では考えられなかった事です。
非常にゆっくりではありますが,数年前には考えられなかった場所に来ている事を感じます。

2回目の900点,そして今回は初の900点「超え」でありますが,感慨は一切ありません。
むしろ自分の努力の足りなさを痛感するばかりです。
そしてまだまだ余力を残している自分がいる事を感じます。

9月からは1月まで入れて5連戦があります。
願わくは年内に,遅くともこの5連戦でさらなるスコアの上積みをしていきたいと思っています。

本当にゆっくりですが,少しずつスコアをもぎ取っていきます。
また陥落するかも知れませんが,その度に戻ってくれば良い。
これを繰り返し,近いうちに目標を獲得出来ればと思っています。

日々頑張っていきます。応援頂けると励みになります!

2013-08-16 : TOEIC : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

I'm always inspired by your efforts. Even the small steps can make a difference if you keep on learning. Good luck!
2013-08-17 08:45 : Mike URL : 編集
No title
Timさん、

自己ベスト更新おめでとうございます!
リスニングは一気にブレークスルーしそうですね。
リーディングはここが頑張りどころでしょうか。

いつもブログの記事から刺激をいただいています。
ありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。


2013-08-17 21:55 : OJiM URL : 編集
>Mikeさん
Thank you very much for your comment.
I'm very happy to have a reader like you. I'll keep on studying until my dream really comes true.
2013-08-20 19:05 : Tim URL : 編集
>OJiMさん
OJiMさん

いつも温かい励ましのお言葉を有り難うございます。
私もOJiMさんの学習の足跡を常に拝見させて頂いております。
なので,こんな半端な所で止める訳にはいかないのです。
それは現実から逃げ出しているだけですので。

ゆっくりですが,着実にOJiMさんに近づけるように努力を続けて行きたいと思っています。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
2013-08-20 19:08 : Tim URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-11-14 15:14 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Tim

Author:Tim
 
【自己紹介】
独学を中心として英語力の向上を図る会社員

【目標】
TOEIC:安定的な950点以上
英検:苦労しながらも1級

【TOEICスコアの推移】
2000/04 T:495(L:235 , R:260)
2003/05 T:630(L:310 , R:320)
-----------------
2007/03 T:720(L:360 , R:360)
2007/05 T:675(L:305 , R:370)
2007/11 T:735(L:340 , R:395)
-----------------
2008/01 T:720(L:340 , R:380)
2008/03 T:740(L:330 , R:410)
2008/05 体調不良により回避
2008/07 T:775(L:375 , R:400)
2008/09 T:745(L:375 , R:370)
-----------------
2009/01 T:840(L:430 , R:410)
2009/03 T:860(L:395 , R:465
-----------------
2012/07 T:835(L:440 , R:395)
2012/09 T:870(L:440 , R:430)
-----------------
2013/03 T:805(L:400 , R:405)
2013/04 T:835(L:405 , R:430)
2013/05 T:885(L:445 , R:440) *IP*
2013/05 T:900(L:445 , R:455)
2013/06 T:870(L:425 , R:445)
2013/07 T:905(L:470 , R:435)
2013/09 T:890(L:430 , R:460)
-----------------
2014/10 T:845(L:445 , R:400)
2014/12 T:890(L:465 , R:425)
-----------------
2015/01 T:885(L:445 , R:440)
2015/02 T:875(L:425 , R:450) *IP*
2015/03 T:895(L:455 , R:440)
2015/04 T:920(L:455 , R:465
2015/05 T:885(L:480 , R:405)
2015/06 T:885(L:430 , R:455)
2015/07 T:885(L:430 , R:455)
2015/09 T:870(L:440 , R:430)
2015/10 T:890(L:470 , R:420)
次回受験は未定

【英検1級の受験結果の推移】
2011/01 41/77(不合格B)
2011/06 46/79(不合格B)
-----------------
2012/06 56/78(不合格B)
-----------------
2013/06 70/78(不合格A)
2013/10 56/78(不合格B)
-----------------
2015/01 60/77(不合格B)
2015/06 1次試験:84/82 合格
2次試験:49/60 不合格A
2015/11 2次試験(1次免除):49/60 不合格A
2016/02 2次試験(1次免除):60/60 合格
-----------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者様

2007/1/7~

Links

ブログ内検索

